旅行

キャンピングカーでの車中泊での旅行がメイン
単に旅行や荷運びとかの実用とかも載せてるべ

仏ヶ浦&久々の釣り【2020佐井キャンプ2】

日時
2020年9月28日 07:00 ~ 17:00
場所
青森県 佐井村 がんかけ公園,仏ヶ浦
タグ
キャンプ

下北半島の大自然を満喫!

朝方、犬が二段ベッドの上段に乗りたがっていたので、持ち上げてしばしうたた寝。枕の先に保護用の自作プチプチ緩衝カバーをかけたモニターだけど、やっぱもうちょいかっこいいのにしたい。モニター+畳んだアームの分上段は長さが短いですがそれでも身長以上の180㎝程度確保。

普段のキャンカー装備にキャンプ道具一式と人間&犬の生活用品を積み、到着後はリビングがベッド3人分に犬スペースと荷物置き場。後室は台所・冷蔵庫・レンジ、床下にトイレと狭いながらも充実。恐るべしハイエースの収納力

前日の雨交じりの天気が一転、本日は晴天。下北半島の大自然を満喫。

せっかくなので車内ではなく外で朝食。無印のレトルトカレーもうまかった。

犬も自然の中イキイキ。自然というより肉が食えるからかもしれないけれど…

帰りはそのまま南下し、仏ヶ浦を経由して牛滝地区、道の駅かわうち湖を通過。犬は少し車酔いしたけど自然が素晴らしい!

帰りに川内町で釣りをしてイソメもどきの疑似餌で子ネズッポを釣って終了。久々の釣りでした。

十数年前に仕事でむつに住んでいましたが、相変わらず住みやすそうな町です。またいつか仕事で来ることもあると思いますがその時はキャンピングカーで釣り三昧したいな。